05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ハッピーハロウィン
昨日の夜、市の ある商店街が主催する、ハロウィンに行ってきました。

参加費は1人300円。約30箇所のお店を訪問し、お菓子をもらうのです

終わり頃には、仮装コンテストもあります♪

もちろんセリフは 「Trick or treat」=「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」



最初のお店から最後まで歩くと、かなりの距離ですが、子ども達は

お菓子欲しさに、はりっきて歩いていました。



そして、今年の私達の仮装テーマは
       ↓ ↓ ↓
つづきをよむ
イベントトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■3人とも、大きく成長しました
あっという間に、約半年が経ちました。

ブログに来て下さるみなさん、

更新がごぶさたしてしまい、すみませんでした。



さて、長女あめちゃんが小学校に入学し、2学期の学習内容も

より難しいものになってきましたが、本人は、毎朝笑顔で登校しております♪

→それがイチバン!

あめちゃんのランドセル



一方私は、「いってらっしゃい!」と同時に肩の力が抜け、

動けなってしまう事も、しばしば(脱力)
  
            ↓↓

つづきをよむ
1年生トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■昨日は泣けました・・・
あめちゃんの卒園式。

泣けました。

それも、式が始まる前の、

先生のピアノ演奏から・・・。

曲は「さよならぼくたちのほいくえん」

新沢としひこさんの、 ?年前のものですが。

保育士時代、はかまを着て子ども達を見送った事と

とうとう自分の子どもが・・・と言う思いで、うるうるでした。

さよならぼくたちのほいくえん・ようちえん―新沢としひこが選ぶ卒園の歌さよならぼくたちのほいくえん・ようちえん―新沢としひこが選ぶ卒園の歌
(2007/12)
新沢 としひこ

商品詳細を見る





ところが一転して、謝恩会では、お酒も入って大騒ぎ!!
つづきをよむ
なかよしのお友達~5歳児トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ホワイトデー
1ヶ月前のバレンタインデー・・・

子ども達は、アルミカップとくまやハートの

型流しチョコを作りました。


そして昨日、

なんと、お返しのお菓子などを頂いたのです!


Howaito01.jpg



Howaito02.jpg


あげる時は、ちっちゃいチョコ&袋だったので、

ほんの気持ちだったのですが、

それ以上のものを頂いた気がして、またお返しかな!?と

思うほど・・・。
つづきをよむ
なかよしのお友達~5歳児トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■もうすぐ卒園!
早いもので、あめちゃんが保育園を卒園します。

卒園式はあさって。



あめちゃんは、2歳児の1月、お正月明けから保育園に入所し、

3年2ヶ月間、お世話になりました。



あの頃、私は保育士の仕事を退職し、

自宅であめちゃんとプリッツくんをみていたのです。



お腹のなかにはゆべしくんがいて、つわりもひどくて、

早く保育園に預けたいと思っていた夏・・・

人気保育所のため、定員オーバーで、ずっと待っていたんです。

つづきをよむ
なかよしのお友達~5歳児トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■気が付いたらこんなに!?
いつも遊びに来てくださる皆様、お久しぶりです!

ブログの更新がすっかりご無沙汰してて、

すみません

決してサボっていたわけではないのですが!?

色々と事が重なり、PCに向かう時間を作れませんでした。



年に何回かあるかの 『大仕事』 なのですが、

普段のんびりと過ごしている分、結構キツイ・・・


つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ゆりあ3兄弟、「スキー場デビュー♪」
1泊2日でAPPI高原スキー場に行って来ました!



そう、子ども達生まれる前は、よくスノーボードを滑りに、行っていたんです。

子どもが生まれてからすっかりご無沙汰になってしまった、スノーボード・・・

でも、雪がどっと降る2月頃になると、今年は行けるかなぁと、夢見る日が続き・・・

今年とうとう、子ども連れで家族旅行が成功しました!


華やかしい、
「ゆりあ3兄弟、スキー場デビュー♪」です。
↑ ↑ ↑
大げさ( ̄∀ ̄) !?
つづきをよむ
自己主張の始まり~2歳児トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■「広告ならb-click」


b-click


お小遣いGet!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■保育園の行事へ♪
昨日、子どもたちがお世話になっている保育園の『 作品展 』 がありました。

年間大行事の、ひとつともいえるこのイベントは、毎年すばらしい飾り付けで、

すごく感動します。園内を2周3周まわって見歩いても、まだX2おもしろく、

あっというまに2時間位経っていました。

子ども達の、個人作品の出来も去ることながら、それを引き立たせようという

先生達の努力がまた、すばらしいのです!
つづきをよむ
手伝って!~3歳児トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■「ディズニーの英語システム」って??
うちでも使ってます♪
0歳の頃から英語を聞かせておくと、効果抜群!



つづきをよむ
おすすめ教材♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
FC2カウンター
いらっしゃいませ (* ^∀^ *)
現在の閲覧者数:


プロフィール

ゆりあ大好き

Author:ゆりあ大好き
・1975年生まれ
・保育園勤務10年の時に、自分で
 子育てがしたく、退職を決意。
・現在週5日のパート勤務。

☆大好きな子どもたち
  あめちゃん  小学校1年生 
  プリッツくん  5歳児
  ゆべしくん  3歳児
     (2008年度)

カテゴリ
子育て奮闘記!?
コメントありがとう!
お世話さまです
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示
ブログランキング
参加中です! クリック☆ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02人気ブログランキング
どうもありがとうございました♪
FC2ブックマーク
あし@
ブログ友達が増えますように♪
絵本屋さん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
洋書と英語学習教材のショッピングサイト 「英語ストア」
これからの世代へ
幼児期から、 楽しくパソコン操作に 慣れることが出来る、 新しい教材です!
うちでも使ってます!
0歳の頃から 英語を聞かせておくと、 効果抜群!
はっぴぃタイム
右脳・左脳・心をバランスよく育てる!
記憶力・語学力・ ひらめきの力・ イメージ力などの 秘められた能力を 引き出す事ができます!
小学館の通信添削ドラゼミ
「百ます計算」でおなじみの、 陰山英男先生が総監修!
お小遣いGet♪ No,1
ブログを書いて、お小遣いを 稼いじゃいましょう♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ログスター
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは便利!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキング♪
広告
クリックお願いします♪
Ads by MicroAd
おすすめ!
子育ての参考になりますよ。 登録は無料♪
私の顔は?
更新すると、表情が変わるよ♪
フリーエリア
当サイトのコンテンツ及び文章の一部は0円からのお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコの許可を得て転載しています
お小遣いGet♪No,2
楽しく貯められる♪                              ↓こちらから登録すると、100ptプレゼント!      
ぶたちょき
      
ぶたちょきメールを受信するように設定すると、 クリックポイント付きのメールが届き、 ポイントが貯まるスピードもUP
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小遣いつくろう得だわ幕府
↑こちらから登録すると、 「得だわおみくじ」で1~109ちょんまげをプレゼント!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑こちらから登録すると、 250ptプレゼント![詳細]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
WAK2MAIL
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フルーツメール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンとケイト お友達紹介キャンペーン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
te-mi-ru
お小遣いGetp♪ No,3
アンケートに参加して、ポイントをためましょう! iMi-banner01-10060.gif
